ワンルームレイアウト、物が多くても大丈夫♪

airRoom編集部

更新日:2022年11月26日

★ワンルームレイアウト、物が多くても大丈夫♪ スペースの限られているワンルームでは、なかなか収納場所が確保できないのが悩み。。という方も多いのでは?暮らしに必要なものはたくさん。ヘアアレンジのもの、クリーム、ドライヤー...大好きな靴の収納に困ってるという方必見な収納術についてお勉強しましょ♡

収納しながらおしゃれに…♡

壁面に収納アイテムをおけば、スッキリと収納することができちゃいます。
収納アイテムも、airRoomではおしゃれなアイテムがたくさん♡
お気に入りのアイテムを選んで、おしゃれに実用的に家具を選んで♪

フレンチブルーハイチェスト

サブスクでお試し利用料金を見る

天然木のカラフルチェスト5段

サブスクでお試し利用料金を見る

男前なワイドチェスト

サブスクでお試し利用料金を見る

・洗面所の収納力をUPさせて

1.突っ張り棒をつかう

洗濯や身じたくに使う洗面所は、ワンルームの中でも収納したい物が多いところ。

洗濯機上に収納を設けてみて♪
突っ張り棒には、コの字型のアクリル仕切り棚を使ってタオルを取りやすく収納するのもより効率的。

2.壁面収納グッズをフル活用

洗面周りの壁面を使って、収納スペースをたくさん増やす工夫を。とにかく壁面をうまく使いこなすことがキーワードになります!
なにかとドライヤーやカールアイロンなどを置いたりして、物が多いですよね?壁面に吸着フックを取り付けて、吊るすのも◎。
洗面台の収納力をアップできますよ♡

玄関も収納に利用して

1.ドア上に2本のつっぱり棒を

つっぱり棒をドア上に2本使って、その上にケースを乗せてみて。
スニーカー好きなあなた、シーズンものの履物サンダル、ブーツの置き場にお困りのあなたにとってもおすすめ。

2.角スペースで靴棚を作る

玄関の角スペース、少し空間ありませんか?
ディアウォールというアイテムを使って、玄関に靴を収納できる棚を作ってみて。
角のスペースにディアウォールで柱を一本立て、棚受け金具を使って棚板を取り付けています。靴以外にも、玄関周りの収納に役立ってくれそうなアイデア!



いかがでしたでしょうか?
角のスペース、壁面を利用した収納術は限りなく考えれそうですよね♪
物が多くて片付かない、そんな方は是非参考に行動に移してみてください♡

記事をシェアして友達に教えよう!

関連する記事