安くておしゃれなソファを購入できるブランドって?おすすめのソファも一緒にご紹介!  

airRoom編集部

更新日:2022年11月27日

ソファといえば誰でもお部屋に置いてみたいと思う憧れの家具。しかし、ソファのお値段が高いからと購入することを諦めている人もいるのではないでしょうか?そんなソファを諦める必要はありません!安くておしゃれなソファは探せばたくさんあるんです。 今回は手を出したいけど値段が…そんな方におすすめしたい安くておしゃれなソファを取り扱うブランドをご紹介します。お部屋の雰囲気ごとにソファを変えたい人も必見です!

安いソファを買うメリット

①気兼ねなく使える

高級なソファは素材も値段も高いので汚さずに使わないと、丁寧に使わないとなど、くつろぐはずのソファなのに気を使ってしまうことも。しかし安いソファなら多汚れてもそこまでショックは受けません。また、小さなお子さんがいる家庭ならなおさら気を使いますよね。安いソファなら小さなお子さんが飛び跳ねても、来客が来た際に雑に扱われてしまった場合でもあまり気にすることがないというメリットがあります。

②模様替えがしやすい

お部屋の模様替えをよくする人は安いソファがおすすめ。ソファ1つでお部屋の雰囲気がとても変わるのでソファは重要なインテリア。高いソファを買ってしまうとソファを中心に模様替えをしなければならなくなります。ソファ込みでお部屋の雰囲気を変えたい!という方はやはり安いソファを選んでお部屋まるごと雰囲気を変えるといいですね。


メリットもあればデメリットもある

安いソファのメリットもあればデメリットもあることをきちんと頭に入れておきましょう。やはり安いソファは長く愛用したいとなるとなかなか難しい点が出てきます。ソファがへたれることもありますし、座り心地も高級ソファとは異なるのでその部分を理解した上で安いソファを選びましょう。


安いソファを購入できるおすすめのブランド

ここからはソファが安く手に入れることが出来るおすすめのブランドをご紹介します。お気に入りのソファを見つけてみてください。(値段の目安は多少異なる場合もあります。)

ナチュラル系のソファが多い【unico(ウニコ)】

家具や雑貨を多く取り扱うunico。ナチュラル系の商品が多く男女問わず使用できるインテリアが多くあります。ナチュラルながらおしゃれさも兼ねそろえており、お部屋のグレードをアップしてくれること間違いなしのブランドです。安いお店と比べてしまうと少し値段が上がってしまいますが、安くてもいい物ソファにしたい人にはとてもおすすめですよ。

unicoで取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約23,760円

二人掛けソファ:約46,000円

三人掛けソファ:約75,000円

誰もが知っている【ニトリ】

知らない人はいないといっても過言ではないほどとても有名なニトリ。安いながら品質が良く、ニトリで家具をそろえる人も多いのではないでしょうか。シンプルなデザインが多くどんなお部屋の雰囲気にも合うのが特徴的です。

ニトリで取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約11,000円

二人掛けソファ:約14,000円

三人掛けソファ:約29,000円

安くても流行を取り入れたインテリアを取り扱う【LOWYA】

流行を取り入れたおしゃれなインテリアを取り扱う【LOWYA(ロウヤ)】。北欧風のインテリアやシンプル・ナチュラルなものまで幅広いデザインがあります。自分のお部屋の雰囲気に合わなくてなかなかソファが見つからない場合でも、LOWYAなら見つけることが出来るかもしれませんよ。

LOWYAで取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約12,000円

二人掛けソファ:約10,000円

三人掛けソファ:約19,000円

北欧テイストといえば【IKEA】

北欧テイストのインテリアといえば北欧スウェーデンで生まれた【IKEA(イケア)】。こちらも有名なブランドなので知っている人も多くいると思います。安い価格ながらデザイン性・機能性が高く世界の人々から愛されているインテリアブランドです。安いというメリットの中にはちょっとした理由も。それはインテリアを自ら組み立てなければいけないという点です。ソファは重量もありますし大きさも大きいので、女性一人では少し大変だと感じる場合がある点がデメリットになります。

IKEAで取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約4,000円

二人掛けソファ:約12,000円

三人掛けソファ:約32,000円

シンプルでナチュラルなテイストといえば【無印良品】

インテリアや食品など様々なジャンルを取り扱う【無印良品】。シンプルでナチュラルなテイストが多く、またどれもデザイン性が統一されているのでまとまりのあるお部屋を作ることが出来る特徴があります。安いソファですがデザインがシンプルな分飽きることが少なく、長く使用できちゃいます。

IKEAで取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約14,000円

二人掛けソファ:約40,000円

三人掛けソファ:約95,000円

ソファとチェアを専門的に取り扱う【和楽】

安い値段で日本製の【和楽】。ソファとチェアを専門的に扱っています。また日本製ということもあり、安くておしゃれで高品質なものが手に入っちゃうんです。インテリアにこだわりがある方はこのようなインテリアブランドでお気に入りのソファを見つけてみてもいいかもしれませんね。

和楽で取り扱うソファの最安値価格(目安)

一人掛けソファ:約9,800円

二人掛けソファ:約13,800円

三人掛けソファ:約30,000円

短期間しか使用しないのに購入って躊躇う…そんな方には【レンタル】する方法も!

家具がレンタル出来ちゃう【air Room(エアルーム)】

家具のレンタルってなに?と思う方もいるかもしれませんが家具もレンタル出来てしまう時代なんです。家具のレンタルなら単身赴任で短期間地方に滞在しなければいけない時でもソファを使用することが可能です。そんな家具レンタルでおすすめなのが【air Room】。シンプルなソファからファミリー向けのソファまで大きさは様々。またデザインも豊富なのでインテリアにこだわりがある人にもおすすめ。学生でも使用することが出来るので、一人暮らしをしていて試しにソファを置いてみたい!そんな願いもかなえてくれますよ。一人暮らしに限らず、ソファを買う前にサイズ感や色味など試してみたい場合も気軽に使用することが出来ちゃいます。

安くておすすめのソファ10選!

やわらかい曲線的デザインが特徴の二人掛けソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

丸みを帯びているデザインがなんともかわいらしいソファ。二人掛けですがゆったり使いたい方は一人でも◎

デニム生地が爽やかな印象を与えてくれるソファ。これから夏の暑い季節に向けてピッタリなソファですね。

2人掛けアンティークなソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

こちらも爽やかな色味が特徴的なソファ。男女問わず使いやすい色味でお部屋がおしゃれになること間違いなしのソファです。

デザインが特徴的でインテリアにこだわりがある方におすすめのソファ。デザインが面白いのでお部屋が与える印象も変わりそうですね。

一人掛けのソファも取り扱っているのでスペースに限りがある方にでもソファを使用していただけます!

ひじ掛けがないだけでスッキリとした印象に。細かいところもこだわるとソファ選びが楽しくなりそうですね。

シンプルデザインの3人掛けカウチソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

ファミリーにも使っていただけるカウチソファ。落ち着いたブラウンの色味は家族団欒の場にとても合いそうですね。

2.5人掛けファブリックソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

かっこいい雰囲気のソファだって選ぶことが出来ます。シックに大人っぽいソファもいいですね。

アンティーク調ホワイトシングルベッド

サブスクでお試し利用料金を見る

シンプルな作りながらグリーンの色味が良く映えるソファです。個性的なソファが好みの方におすすめ!

ベージュなレトロ3人掛けソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

ナチュラル感とレトロ感を兼ね備えたベージュのソファ。どんなお部屋の雰囲気にも合わせやすいデザインですよ。

おわりに

いかがでしたか?今回は ということで安くておしゃれなソファを取り扱うおすすめのブランド・おすすめのソファ10選を紹介しました。ソファの購入を躊躇っていた人もお値段が安いと挑戦しやすいですよね。また短期間でも試してみたい!という人はレンタルを利用してもいいかもしれません。ご自身にあった方法でソファを楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事をシェアして友達に教えよう!

関連するキーワード

関連する記事