アンティークなお部屋のioさんに家具レンタルにまつわるインタビュー!

airRoom編集部

投稿日:2019年06月27日

今回はインスタグラムで人気のioさんに家具レンタルサービスairRoomを使ってみて、どのようにライフスタイルが変化したかをインタビューさせていただきました!ioさんが今回借りたのはダイニングテーブルとダイニングチェアです。ioさんのおしゃれなセンスが光るお部屋と共に今回はご紹介させていただきます。

人気のインスタグラマーioさんとは?

アンティークなお部屋がインスタで大人気のioさん

画像の通り、アンティークな雰囲気漂うお部屋がとても魅力的なioさん。
小物使いなどがとっても参考になるインスタグラマーです。
たくさんの小物があるのに、ごちゃついて見えず、とってもオシャレ。

現在東京23区内の22㎡のワンルームにお住まいだそうです。お仕事は美術雑誌の編集だそう。お部屋の個性が光るセンスはお仕事からも影響がありそうですね。

ご趣味について教えていただけますでしょうか?

「趣味は美術館巡りです。美術デザイン系の学校出身で仕事にも繋がっていますね。あと、買い物も好きです。インテリア雑貨などはソストレーネグレーネやIKEAだったりで買っています。家具はネットやインスタグラムで実際に使われているのを見て、家具を運ぶのが面倒なのでインターネットで買ってしまいますね。」
家具はきちんと寸法を測ってから買うそう。インターネットは実際に触れられない分、しっかりと計測するのが大事ですよね。

お部屋ではどんな風に過ごしていますか?

「料理をしたり、芸術作品などをつくっていますね。あと、映画を見るのもすきです。」
とのこと。お部屋での生活がとっても充実していて羨ましいです・・・!インスタグラムでは時々ioさんが作られたお料理などが掲載されていて、とっても美味しそうです。

今回の家具レンタルについて

今回ioさんが借りた家具は・・・

ナチュラル天然木のコンパクトなダイニングテーブル

¥2,268/月

5.0

この商品の説明

天然木のナチュラルな風合いが優しい雰囲気を演出するダイニングテーブル。余計な装飾を施さず、シンプルなデザインなので、組み合わせに困らないアイテム。すっきりした脚のフォルムがおしゃれです。
縦横65cmと平均的なダイニングテーブルよりも2回りほど小さく、一人暮らしのお部屋でも十分ご利用頂けます。
カフェテーブルやちょっとした作業机としても使える便利なテーブル。

詳細を見る

無垢木とスチールのチェア

¥756/月

4.8

この商品の説明

簡素な美しさを持ったスチールを本体に
エルム材の無垢を座面に使ったチェア。
スチールの光沢と無垢のマット感がたまりません。
1つあれば個性的なお部屋に早変わり。
ダイニングチェア、デスクチェアにも。

詳細を見る

ナチュラルテイストなダイニングテーブルと、スチールが個性的なチェアです。
ナチュラル組み合わせがとっても可愛い。お部屋の雰囲気にもとっても合っていますね。

なぜダイニングテーブルとダイニングチェアを借りたのでしょうか?

「今までローテーブルのみで全ての作業がそこになってしまっていたので飽きてしまったんです。食事をする空間とくつろぐ空間を切り分けたかったんですが、ダイニングテーブルを果たして本当に使うかわからなくて今まで買っていなかったんです。そこでairRoomさんで借りてみようかなと思いました。」
とのこと。ライフスタイルに本当に家具が合っているか試してみたかったそうです。

airRoomを使ってみて

実際にダイニングテーブルはライフスタイルに合っていましたか?

「意外と使うな、と思いました。背の高いテーブルって意外と便利で、ごはんを食べるのにも、パソコンで作業をするのにも使えて作業も捗るようになりました。あと、ローテーブルしかなかったときにはテーブルの上には常に物をおけなかったのですが、ダイニングテーブルを借りたことでちょっとしたものをおけるようになりました。」 使ってみて初めてわかることもありますよね。くつろぐ空間と食事や作業をする空間とをメリハリつけることができたそうです。

airRoomについての感想を教えてください。

「今回みたいに実際にお部屋や生活に合うかどうか試せるのはいいですよね。パッケージなどでまとめて家具を借りるとコーディネートの面でも楽でいいなと思います。あと、airRoomのインスタグラムでは憧れのお部屋を見つけることができて、お部屋と照らし合わせて家具などが紹介されているのでイメージが湧きやすくていいと思います。」
と嬉しいお言葉をいただけました。

家具を家具レンタルでお試ししてみましょう!

いかがだったでしょうか。airRoomは様々なご活用方法がありますが、今回は「家具が実際の生活に合うかどうか試せる」点を評価して頂き、ダイニングテーブルとダイニングチェアをご利用頂きました。
airRoomは1ヶ月から利用できて返却や交換も無料でできますので家具をお試しとして使ってみるのも良いですね。

ioさんのインスタグラムをフォローして素敵なお部屋に!

ioさんのインスタグラムをフォローして、素敵なお部屋を目指してみませんか?

ioさんのインスタグラムはこちら▼
id:@riff______
URL:https://www.instagram.com/riff______/

ioさん、今回はインタビューにご協力くださりありがとうございました!

記事をシェアして友達に教えよう!

関連する記事