一人暮らしを始める方!一人暮らしに楽な家具付き物件ってどういうこと?

airRoom編集部

投稿日:2019年10月18日

これから新しい環境にで生活がスタートすることになり、一人暮らしを始めるといった方はたくさんいると思います。一人暮らしするためにまずぶっけんを見ますよね。新しい環境で慣れないことが多い中、家を決めてから家具をきめて、一人暮らしの環境が整うのに時間がかかってしまいます。そんな中家具がすでに付いている家具付きの物件が存在します。 この家具付きの物件で新生活のスタートをすることができたら、一人暮らしをスムーズにどのような環境でも困ることはありません。

家具付き一人暮らしのメリット

 家具付き物件での一人暮らしとはすでに家具がある物件で一人暮らしの生活を始めることができるということです。この家具付きには多くのメリットがあります。まず家具付きということで家具選びに悩まずあれこれ揃えてからじゃないと生活できないという心配がありません。そして短期間しか住まない人、ある程度の期間でそこを退くことが決定してる人は家具をわざわざ買わないで良いというメリットがあります。

家具付き一人暮らしのデメリット

 家具付き物件のデメリットとしては家具が元々備え付けられているため、自分好みの家具を選んで置きたいという方には向いていません。また自分好みの部屋にしたいけどこの家具が合わないと感じた時など、インテリアにもっとこだわりたい人はそれができないので、家具付き物件はおすすめできません。そして家具は元々備え付けられていると言ったように前に住んでいた人が使っていたものになるので、全て中古品です。それらが気になってしまう方にはデメリットが多い物件でもあります。

東京で探す一人暮らし家具付き物件!

 これから東京で一人暮らしを始めようとしている人に家具付きの物件はおすすめです。やはり都心部や駅の近くで一人暮らしの物件を探すと価格帯が高くなります。そして家具も全て自分で購入しなければなりません。しかし家具付きの物件を選ぶことで家具代を減らし、価格帯を抑えて東京で一人暮らしができます。
東京都内の中心でもかなり価格帯を抑えて一人暮らしができるので是非東京の家具付き物件で一人暮らししてみませんか。

大阪で探す一人暮らし家具付き物件!

 大阪で一人暮らしするとなるとやはり価格帯は高くなります。物件を探して家具を購入してとなると手間が多くかかり値段もかかります。新しい環境で生活していくのに最初の段階で手間を省いて元々家具付きの物件に住むことで大阪での生活にすぐに慣れていくことができます。まずはじめに家具を購入しなければならないとなると家の中のことから始めなければありません。自分が住み始めたばかりの土地をすぐに知ることができません。大阪の家具付き物件に一人暮らしをして時間を省きコストを抑えて新しい環境での生活に早く慣れて楽しい生活を始めてみてください。

一人暮らし、家具付きの部屋では物足りない

これまでも述べたように一人暮らしの家具付きの部屋は値段も安くすぐに生活環境に慣れることができて、新生活する際には行わなければならないものを省いて生活を始めることができます。これは様々な人に非常にメリットになると思います。
 しかし家具が揃っていてはインテリアにこだわり自分好みの部屋に住みたいという方は、インテリアにこだわりたいけどこだわれないので物足りなくなると思います。そんな人は内見の時になるべく自分の好きなインテリア、家具の置いてある部屋を選んでください。そしてそれでもまだこだわりたい場合は家具、インテリアをレンタルして見ましょう。レンタルであれば自分の滞在期間だけの間で好きな家具を置く事ができます。家具付き物件を自分の好きな一人暮らしの部屋にしましょう。

レンタルすると良い家具

モノトーンでモダンな抽象的絵画

¥1,100/月

4.8

この商品の説明

ナチュラルなカラーで統一された北欧モダンなアート・絵画です。 モダンなデザインかつモノトーンで、インテリアをぐっとオシャレに見せてくれます。

詳細を見る

ストレリチア・ニコライ10号

¥1,320/月

4.8

この商品の説明

手入れが簡単で育ちやすいので、初心者でも全く抵抗なく扱える品種です。大きな葉っぱがトロピカルな雰囲気を演出し、インテリア性に非常に優れたアイテム。葉っぱが大きいと蒸散作用が活発で加湿機能も有します。
育つと葉っぱが横に開いていくので、葉っぱの大きさ以上に存在感を発揮。一つでも十分お部屋やリビングの印象をガラッと変えられます。
名前の由来は、皇帝ニコライ一世。その名の通り、ゴージャスで高級感ある観葉植物といえます。

詳細を見る

 アートを置いたり観葉植物を置いたりする事で家具付きの一人暮らしの中に一気に個性、自分らしさを出す事ができます。短期間しか住まないと思っていても月ごとのレンタルなのでなんの心配もかからず、費用も抑える事ができます。レンタルで自分の好きな家具を置いて一人暮らしをより楽しみましょう。

早速みなさんも家具付き物件で一人暮らし始めませんか?

いかがでしたでしょうか。仕事で東京に大阪にある程度の期間だけ行かなくてはならない方、東京で一人暮らしするのは高いなと思っている方々はこの記事を読んで家具付きの物件で一人暮らしへの一歩として役立てたら嬉しいです。一人暮らしの家具付き物件にはメリット、デメリットそれそれあります。是非住みたい場所、東京や大阪で家具付きの物件を活用しお手頃に多くの手間を省いて一人暮らしを始めて見て下さい何か他にも聞きたいことや分からないこと、または、もっと知りたいことなどがあれば、お気軽にお問合せください。そしてこちらの記事が少しでもお役に立てたら幸いです。ここまで読んでくださりどうもありがとうございます。

記事をシェアして友達に教えよう!

関連する記事