1ldkで一人暮らしおしゃれなインテリアで素敵にコーディネートしていこう

airRoom編集部

投稿日:2019年10月29日

本記事ではあなた自身のお部屋をおしゃれなインテリアを使って素敵にコーディネートしていくための知識や技術を紹介して行きます。おしゃれなインテリアをお探しているけど、どのようにコーディネートしていいかわからないと考えているあなたへ、これからおゃれで素敵なインテリアを使ったコーディネートのコツを紹介したいと思います!おしゃれなインテリアを使うことでお部屋の雰囲気を変え、気分も大きく変えてくれます。そしてこの家に帰ってきたいと思わせてくれます。この様にインテリアはご自身のマインドのためにも必要不可欠であ理部屋のコーディネートにも必要不可欠です。あなたの1ldkの一人暮らしのお部屋にとっておしゃれなインテリアを使ったコーディネートをするきっかけになればと思います。おしゃれなインテリアであなたらしい1ldkのお部屋にコーディネートさせましょう!

1ldkの一人暮らし、インテリアの配置、コーディネートを考えるメリットは?

 1ldkの一人暮らしの部屋におしゃれなインテリアを配置してコーディネートをするということにはなんのメリットがあるのでしょう。1ldkの部屋に様々なインテリアを配置して、コーディネートすることで部屋が狭くなってしまうのではないかという不安やどのようにコーディネートしていくことが1ldkの部屋には最適なのかなど多く悩みがあると思います。しかしおしゃれなインテリアを集めて配置し、コーディネートをうまく考えていくことはとても大切なことなのです。なぜならおしゃれなインテリアを揃え、そのインテリアの色や素材によって様々な効果があるのです。木材であれば温かみを出してくれることや黒や白のモノトーンの色で揃えることで落ち着いた雰囲気にすることができます。またコーディネートをしていくことでうまく服や食器などを収納することができ、うまくコーディネートされた部屋は部屋を立体的に見せることができ、広く見せることができます。このようにおしゃれなインテリアを配置しコーディネートすることは多くのメリットが存在します。

1ldkの一人暮らし、コーディネートのコツ:インテリアや雑貨の配置について

 インテリアや雑誌にはどのような意味合いがあるのでしょうか。もし狭い1人暮らしの部屋であればインテリアや雑貨を置くことで、スペースを失いより狭い感覚になるかもしれません。けれどもインテリアは必要ですし、雑貨も置いてみたくなります。 それらの理由としてはおしゃれなインテリアを組み合わせてコーディネートすることで、部屋の明るみや空間の世界観を出します。そして雑貨を置くことでリラックスができたり良い匂いにできたりと様々な効果があります。そして1ldkの1人暮らしの部屋では自分の好きなおしゃれなインテリアを配置することができます。けれども配置することを適当に行い、ごちゃごちゃの状態だと汚いように見えてしまったり、部屋が狭く見えてしまったりしてしまいます。なので配置を考えてうまく配置していくことが大切になります。ここで大切なのは大きいものと小さいものなどバランスよく組み合わせて配置することです。壁に寄せてソファを配置することで、その他に大きなスペースを残すこともできます。テーブルの高さを考えることでどこに空間を空けることができるか考えることができます。このようにインテリアや雑貨の配置1つで部屋の見え方や感じ方が変わります。配置を考えることは重要なことでもあり、自分自身で配置を考え、コーデネートしていくという楽しみもあります。

1ldkの一人暮らし、コーディネートのコツ:インテリアの色や素材について

インテリアの色や素材について インテリアのコーディネートするにあたって重要なのが色や素材です。インテリアの色や素材を好きなものばかり選んで、たくさんの色を取り入れてしまっていたらカラフルになりすぎて落ち着いた空間の家ではなくなってしまいます。もしカラフルが好きであれば別ですが、落ち着いた色合いを使い色や素材を統一感のあるものにしていくことで、1ldkの1人暮らしの部屋の落ち着いた雰囲気の空間を作り出すことができます。 これからは色と素材についてもう少し具体的に説明していこうと思います。インテリアの色といえば白や黒、緑、青、黄、茶などの色があげられると思います。白や黒であればモノトーンで統一することができて高級感を演出することができます。緑や黄、茶色であれば温かみやリラックスといった雰囲気のある部屋にすることができます。 素材ではレザーやナイロンなど素材があります。レザーの使ったインテリアを使うことで高級感がでますし、ナイロンのインテリアを使うことで温かみをだすことができます。このように色と素材をうまく組み合わせて部屋を統一感のあるコーディネートにしていくことが大切になります。

プロの教える1ldk一人暮らしでのインテリアの配置、コーディネートを学ぶ

1ldkで一人暮らしをするのにインテリアの配置の重要性、色や素材をの統一感をだすことという2つのコツについて説明させていただきました。しかしこれだけを読んでもどのようにコーディネートするのが良いのか、どのようにコーディネートしたら部屋がより広く綺麗に見えるのかということが具体的にわからないかもしれません。そのような時はairRoom という家具のレンタルサービスを行なっているところのコーディネート例を見て、参考にして学ぶと良いです。こちらは多くの種類から分けられているため自分の好きなスタイルを選択して、学んでいくことができます。

アンティークテイストの部屋が好きなのであればこのようにアンティークダイニングのコーディートをしてくれているインテリアを見て学ぶことができます。またコーディネートが気に入ってしまい、この家具を使いたいと思えばそのままレンタルすることができます。


 また北欧のインテリアが好きで北欧のようなテイストの部屋にコーディネートしていきたいと思えば北欧テイストというようにコーディネートを教えてくれます。北欧とは非常にインテリアが有名で多くの家具を作ってきています。そんなおしゃれな北欧のインテリアを使った一人暮らしの部屋にコーディネートしてみてください。 

学んだ1ldk一人暮らしのコーディネートを参考にインテリアをレンタルしよう

これまでインテリアや雑貨の配置について、インテリアの色や素材についてのコーディネートのコツ、そしてプロが教えてくれるコーディネートとコーディネートするにあたって大切なことを多く学ぶことができます。とくにプロが教えるコーディネートは実際に部屋の写真を見ることができるのでとてもイメージしやすかったのではないかと思います。 しかし部屋をコーディネートするためには実際にインテリアがないとできません。自分が考えた部屋のテーマにしていくために家具をレンタルしてみましょう。レンタルすることで簡単に家具をコーディネートしていくことができます。先ほども挙げたレンタルサービスを行っているairRoom のレンタル方法はインターネット上で家具をみて選択するだけです。このように手軽に好きなインテリアを使って好きなようにコーディネートすることができます。ここでいくつかオススメのインテリアを紹介します。 

モダン北欧2人掛けソファー

¥12,320/月

この商品の説明

往年の北欧デザインからインスピレーションを受け、モダンにデザインされた2人掛けソファー。クッション材には二層構造のウレタンを採用し、座面はさらに高密度ウレタンを重ねたしっかりとした座り心地の北欧風2人掛けソファーです。モダンで細身なデザインを実現するため、前面横材はブナ材とメタルサポートで補強されています。

詳細を見る

 まずこちらのシンプルなソファです。こちらのソファは非常にシンプルなものになっていますが北欧風なデザインとなっていてコーディネートもしやすいものとなっています。色はグレーで素材はウレタンなのでモノトーンの部屋にしたいときや温かみのある部屋を作りたいときなど多くのテーマに対応することのできるソファです。

北欧スツールコンパクトサイズ

¥3,938/月

この商品の説明

発泡ビーズを包んだ、身体に沿って自在に形を変えるクッションのようなスツールです。姿勢の変化で中身のビーズが動いて体にフィットし、用途に合わせて心地良くリラックスできます。
リビングルームのプラスワンアイテムとして、一人暮らしのお部屋のパーソナルチェアとしても活躍します。

詳細を見る

このように北欧インテリアのおしゃれなデザインのものもあります。おしゃれなデザインの一風変わったインテリアを置いて部屋のコーディネートをすることでとてもおしゃれに見えます。
このようにairRoomでは幅広い種類で家具のレンタルサービスを行なっています。コーディネート方法を学び自分のお好みのコーディネートにするために多くの種類の中からインテリアを選んでおしゃれな1ldkの一人暮らしの部屋にしてみてください。

1ldkの一人暮らし、インテリアの配置、コーディネートを実際に取り入れて快適な生活を!


 いかがでしたでしょうか。お部屋をおしゃれなインテリアで飾りコーディネートしていきたいけどどのようにするべきかわからない方々はこの記事を読んで一人暮らしのお部屋のコーディネートに役立てたら嬉しいです。インテリア一つにも色や素材によって様々な効力、魅力があるということがわかりましたよね。おしゃれなインテリアは多く存在するので多くのインテリアを見て自分にあったインテリアを探して見てください。そしてコーディネートの仕方がわからない、イメージがつきづらいという方は実際にコーディネートされているものを見て見てください。是非あなたらしくおしゃれなインテリアうまく取り入れてあなたの理想の素敵な1ldkの一人暮らしのお部屋を作ってみてください!何か他にも聞きたいことや分からないこと、または、もっと知りたいことなどがあれば、お気軽にお問合せください。そしてこちらの記事が少しでもお役に立てたら幸いです。ここまで読んでくださりどうもありがとうございます。


記事をシェアして友達に教えよう!

関連する記事