【コツを抑えて簡単に】色を取り入れた北欧風の部屋のコーディネート!

airRoom編集部

更新日:2022年11月26日

色のある家具を置いて北欧風のお部屋を作りたいけど、難しそう…。そんな方に色を取り入れた北欧風のお部屋のコーディネートのコツをご紹介します。

色のある家具を使いたい!

ホワイトだけ、やナチュラルな木材の家具だけ、といったコーディネートも好きだけど、ピンクやレッド、ブルーなど鮮やかな色のある家具も使ってみたい。
そんな方に今回は色のある家具を使った北欧風のお部屋のコーディネートつくるコツをご紹介します!

北欧風のお部屋をつくるコツはたった2つ!

①ベースの色は揃えて

まず、入れたい色以外のベースカラーを揃えましょう。
ホワイトカラーや、明るめのナチュラルカラーの木材の家具で揃えると北欧風コーディネートの雰囲気がでます。

②入れる色は2色まで!

初心者の方は、差し色として色は1色からいれてみましょう◎
ナチュラルな木材の家具であればグリーンを差し色に、など…。自分の好きな鮮やかな色の家具を置いてみましょう。
鮮やかな色のある家具を置くだけで、北欧風のお部屋ができあがります!

ちょっと上級者さんは、2色使ってみた北欧風コーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか?
ファッションのコーデと同じように、インテリアも3色までを意識すると北欧風の一歩上のオシャレなお部屋に。

レンタルしたい!北欧風のお部屋をつくるのにオススメ家具◎

鮮やかな色のオススメレンタル家具

PU生地ダイニングチェア

サブスクでお試し利用料金を見る

北欧ダスティカラー2人掛けソファ

サブスクでお試し利用料金を見る

家具レンタルなら色のある家具にも恐れず挑戦できますね◎

ベースカラーにオススメなレンタル家具

天然木のトライアングルテーブル

サブスクでお試し利用料金を見る

マットレス付き引き出し収納付きシンプルシングルベッド

サブスクでお試し利用料金を見る

大きめの家具はベースカラーで。失敗もしにくいです。

さいごに

鮮やかな色を取り入れた北欧風のお部屋をつくるコツはつかめましたでしょうか?
家具レンタルであれば、1ヶ月で交換でき、色々な色を試せるので試着と同じようにインテリアを楽しめます◎
ワクワクするようなお部屋をつくるお手伝いになれば幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

記事をシェアして友達に教えよう!

関連するキーワード

関連する記事