【簡単!!】誰でもできる!部屋をスッキリみせる収納テクニック3選

airRoom編集部

更新日:2023年01月29日

お部屋が汚くなってきたな〜。何から片付けていいのかわからない。そんな方に簡単に収納できるテクニックを紹介します!!

目次

airroom banner

つい、お部屋が汚くなってしまう、、☁︎

お部屋ってついつい散らかる。いつもきれいなままのお部屋でいたいけど、どうしたらいいかわからないし,収納ってどうしたらいいのかわからない・・・。
そんな方必見です!たった3つのコツを抑えるだけでお部屋はスッキリするんです。

お部屋をスッキリさせる収納テクニックを紹介!

【収納テクニック】①断捨離をする!

まず、お部屋が物であふれかえってないか見てみましょう。
ものがたくさんすぎる・・・という方は、断捨離してみましょう◎
1年つかわなかったもの、など期限を決めて定期的にものを捨てることで圧倒的に物の量は減ります!

【部屋収納テクニック】②収納する場所をきちんと決める!!

この服はここ、この小物はここ、といった風に、ものを入れる場所をきちんと決めましょう。
また、収納する場所を決めるときに収納のスペースは整理してきちんとつくりましょう。なんか入りそうだから、上に重ねちゃえ!としてしまうと後々他のものを収納するのが面倒くさくなってしまいます。

【部屋収納テクニック】③収納ケースを3つ置く!

それでも、忙しくて収納する場所を決められない時などもでてきてしまうと思います。
そんなときはなんでも入れられるケースをつくっておき、1週間に1度、そのケースの中のものを整理する時間をつくってみると予定外のものでお部屋が散らかることはなくなります!

おしゃれな家具に収納したら気分が上がる・・・♩

レトロな家具が可愛い!

女子にモテるおしゃれかチェスト!

ホワイトを基調としたおしゃれなチェスト

お部屋の収納テクニックはいかがでしたか??

お部屋をスッキリみせるために収納テクニックをしっかり身につけて気分をあげましょう!

記事をシェアして友達に教えよう!

関連するキーワード

関連する記事