清潔感=モテる!一人暮らしの収納のコツを大公開!

airRoom編集部

更新日:2022年11月26日

一人暮らしのお部屋は狭いので収納術が必須。今回はモテる収納術を大公開します!

一人暮らしは狭くて収納が難しい…。

一人暮らしのお部屋って狭いですよね。
その分、収納も大変だから、清潔感を保つのも大変…。
でも、部屋は生活習慣が出るっていいますよね。清潔感はモテる条件の1つ!
つまり、清潔感のある一人暮らし部屋を保つことはモテることにつながるんです◎

清潔感アップ!一人暮らしにおすすめの収納家具

さっと出せて収納も簡単なものがおすすめ◎

シャビーホワイトワイドラック

サブスクでお試し利用料金を見る

シンプルな収納が清潔感につながる

簡単組み立てチェスト

サブスクでお試し利用料金を見る

清潔感のある一人暮らし部屋にするための3つのコツ!

1.収納家具はシンプルな家具やケースを選ぶ

モテる清潔感のある一人暮らし部屋に見せるためには、シンプルなお部屋が一番!
目に入ってくる情報が多いとごちゃごちゃして見えてしまうので、シンプルな収納家具を使ったり、ケースにいれて収納することが清潔感につながり、モテることにもつながります♡

2.楽に収納できる収納ボックスをつくる

これ、どこに収納しよう…でも時間もないしな。というものがでてくることもありますよね。
そんな時はとりあえず収納しておけるボックスをつくっておくのがGOOD◎
放置せず、とりあえず収納する癖をつけることが清潔感のあるモテる一人暮らし部屋をつくるためにも大切です。

3.さっと取り出して戻せる収納家具がおすすめ◎

収納までのステップが長ければ長いほど面倒くさくなりますよね…。それでお部屋がちらかってしまう方も多いのでは?これではモテるどころではない…。
そこで、面倒くささをなくすために収納までのステップが短い、さっと戻せて取り出せる収納家具を使うのが一人暮らしの収納のコツ!

収納上手=清潔感のあるモテる人!

いかがでしたでしょうか?

一人暮らしのモテる清潔感のあるお部屋をつくるコツは

・収納家具はシンプルな家具やケースを選ぶ
・楽に収納できる収納ボックスをつくる
・さっと取り出して戻せる収納家具を選ぶ

でした!一人暮らしの上手くコツを抑えた収納上手さんはモテる人になれちゃうかも⁉

記事をシェアして友達に教えよう!

関連するキーワード

関連する記事